株式会社住タック

スタッフブログBlog

2015年09月19日自家製麺のつけ麺がステキと私の中で話題の上尾市原市「めん屋写楽」に行ってきた

こんにちは。
住タックつけ麺同好会会長の北川ですw

今日のランチは私の自宅のご近所さん。
上尾市原市にある魚介濃厚スープと自家製麺が人気のラーメン店「めん屋写楽」です。

DSC_0070

こちらのお店は結構メニューが豊富で、つけ麺だけでも「醤油つけ麺」「海老つけ麺」「カレーつけ麺」「チーズつけ麺」といろいろあって目移りしちゃう感じです。

ですが、そんな中でも散々悩んだあげく冒険できない性格の私が注文したのは、メニューにもダントツ一番人気と書いてあった定番の「醤油つけ麺」。

つまらない男ですいませんorz

で、太麺なので提供時間に時間が掛かりますと書いてある通り、しっかり10分近く待って出てきた「醤油つけ麺」がこちら。↓

DSC_0069

しっかりコシがあるけど硬すぎず、モチモチ感もしっかりある自家製の太麺が食べ応えもガッツリあってステキです。

写真は中800円ですが、並だと730円で、大850円、ドカ盛1020円と量もお好みで調整できますよ。

お店の場所は、第二産業道路の終点から東大宮方面に向かってちょっと行くと見えてくる新幹線の下をくぐって100mくらい行くと右手に見えてきます。交差点の角にあるリサイクル店と軒を連ねています。

ニューシャトルの原市駅からなら徒歩5分くらいでしょうか。
↓ この写真の右奥にチョロっと線路が見えてますね。

DSC_0071

ちなみに今日伺ったのは原市本店ですが、東大宮にもお店があるそうですよ。

↓ 「めん屋写楽 原市本店」の地図はこちら。

あと、不動産屋さん的に言うとこの辺りは上尾駅の近くに比べて比較的安価な物件が多いのですが、電車通勤の方はニューシャトルを使えば大宮駅まで10分ちょっとなので便利でオススメですよ。

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ