株式会社住タック

スタッフブログBlog

2015年11月24日濃厚スープのつけ麺がステキな上尾市小敷谷の穴場的ラーメン店「麺屋 司」に行ってみた

こんにちは。
久しぶりの投稿でも相変わらずつけ麺ばかり食べている北川です。

今回行ってきたのは、上尾市小敷谷にある穴場的なつけ麺の名店「麺屋 司」です。

DSC_0095

こちらのお店は上尾駅西口の駅から少し離れた小敷谷にあります。
ショッピングモールアリオ上尾のすぐ近くです。

で、こちらのお店で私が毎回いただくのはこちら。↓
DSC_0094

はい。
もちろんつけ麺ですw

濃厚つけ麺780円+煮玉子100円。

濃厚スープとしっかりと食べ応えのあるモチモチの麺がステキなクセになる味でこちらも月2で行ってます。
こじんまりとした店内はカウンター4~5席の他に4人掛けテーブルがあって小上がりにさらに2テーブル。

席数は多くないのですが、立地のによるところが大きいのか昼時でもそれほど混まないので割とゆっくりできてグッドです。

DSC_0096

お店の場所は、上尾道路を大宮方面から桶川方面に向かって、アリオ上尾を過ぎたところの小敷谷東交差点を右折して300メートルくらいでしょうか。

マミーマートを通り過ぎると左手に見えてきます。
お店の裏手に駐車場もあるので車で行っても大丈夫ですよ。

ここで紹介してあまり混んでしまうとアレですが是非一度お試しあれ。

↓ 今回ご紹介した「麺屋 司」の地図はこちらです。

 

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ