株式会社住タック

スタッフブログBlog

2015年12月25日桶川に今年オープンした六厘舎系列の人気店「捨鈴」に行ってみた

こんにちは。
クリスマスでも年末でも相変わらずつけ麺食べてる北川です。

今日は上尾から旧中仙道を北へ。
桶川に今年2月にオープンしたという六厘舎系の人気店「捨鈴 桶川店」さんに行ってみました。

DSC_0100

私は六厘舎には行ったことはないのですが、有名店の系列ということで先日ちょろっとおジャマしてつけ麺をいただいたところ、とっても美味しかったので早速本日2回目の訪問です。

DSC_0102

もともとソフトバンクのショップだったという建物に取って付けたような和風の門構えが何とも言えずステキです。

で、本日いただいたのはこちら。↓
DSC_0103

はい。
特性つけ麺860円です。

あれ?
入り口の写真にあったチャーシューやらナルトやらが全然ないじゃないか?!

と思ったらしっかりおつゆの中に隠されておりました。

濃厚な味わいで、ザ・つけ麺って感じのオーソドックスなつけ麺ですね。
食感の良い極太麺とスープの相性がバッチリで一発でファンになってしまいました。

こちらのお店は、最初にも書いた通り上尾から旧中仙道を北上して、桶川駅前を通り過ぎてさらに1kmほど行ったところにあります。

左手に見えてくる大きな白い看板が目印ですよ。

DSC_0101

桶川駅からもちょっと距離がありますが、お店の前に10台ほど停められる駐車場もあるのでクルマで行っても大丈夫です。

店内も広くてキレイでグッドですよ。

↓ 「捨鈴 桶川店」の地図はこちら。

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ