株式会社住タック

スタッフブログBlog

2016年01月30日昨年11月に導入されたというニューシャトルのピカピカ新車両に乗ってみた

上尾市の原市から日本の住宅事情について日々真剣に考えている住タックのウェブ担当北川です。

今回は原市の住人にとっては大切な生活の足「ニューシャトル」の新車両に乗ってまいりました。

ニューシャトルというのは大宮駅から伊奈町にある終点の内宿駅までの全13駅で、終点まで行ってもたったの25分で着いてしまう埼玉新都市交通という第三セクターが運営する路線です。

↓ とにもかくにもまずは新車両の勇姿をご覧ください!DSC_0127

こちらは私の自宅の最寄り駅「沼南駅」で撮影させていただきました。

カッコいいじゃありませんか。
これで「なにこの電車…。なんかオモチャみたいだねw」なんてバカにされずに済みます。

↓ ドア周りもかなり雰囲気が変わりましたよ。DSC_0128

他にも乗っている方がいらっしゃったので今回は撮影を遠慮しましたが車内もかなりカッコよくなっちゃってます。
シートの座り心地も格段に改善されていてステキです。

↓ ちなみに今も走っていますが以前の車両はこんな感じ。
DSC_0135

まぁ、なかなかシュールな感じでこれはこれでアレなんですが…。

なんでもこの新車両2020系は、三菱重工よりに昨年10月30日に納入されて11月4日から運行されているとのこと。

「並走する新幹線との調和性も高い、より未来感のある外観デザイン」だってどこかの記事に書いてありましたが、新幹線と調和してるかはともかく以前のデザインよりずっと良いのは間違いないですね。

上尾市の原市や、伊奈町にご用の際には是非一度ご利用ください。
なかなか快適ですよ。

ただ、終点は内宿駅で伊奈学園や埼玉県民活動総合センターの方まで行きますが、車庫がある丸山駅止まりの電車もあるのでご注意を。

あと、不動産会社的に言うとJR沿線よりも物件価格が比較的お安い割にはニューシャトルを利用すれば例えば沼南駅なら大宮まで14分となかなか便利なのでニューシャトル沿線で駅チカ物件を探すのも良い選択だと思いますよ。

↓ ちなみに上尾市原市にある沼南駅はこの辺です。すぐ近くに原市駅もあります。

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ