株式会社住タック

スタッフブログBlog

2015年08月26日上尾市愛宕の名店「和風料理 田中家」は洋食ランチもステキだった

みなさんこんばんは。
住タックのウェブ担当北川です。

突然でアレなんですが、先日社内ミーティングで「ウェブでなんか面白いことやりたいねー。」て話になりまして。

で、「んじゃ、ブログで上尾市近隣の情報とかどんどん紹介しちゃおうよー。」ってことになったので、「ブログばっか書いてないで仕事もしてね。」って社長に怒られない程度にバシバシ紹介していきたいと思います。

なので、これから宜しくお願いいたします。

記念すべき第1回目にご紹介させていただくのはこちらのお店です。↓

DSC_0057

会合のときなどにもよく利用させていただいている上尾市の愛宕にある和食屋さん「和風料理 田中家」。
今日はランチでおジャマしました。

DSC_0058

なかなか雰囲気のある店構えです。
いつもの通りいい感じのたぬきの置物がお出迎えしてくれます。

DSC_0059

で、6種類あるランチメニューの中から今日いただいたのは「カニクリームコロッケ」。

和食屋さんですが、カニクリームコロッケ…。
ハンバーグもあります。

洋食屋さんみたいなランチメニューですが、京都で長年修行を積まれたというご主人のつくる料理は絶品です。
もちろん、お魚やおばんざいのランチもあって本格的な和食をいただくこともできちゃいますよ。

DSC_0060

↑ こちらは食後のデザートとコーヒー。

和食屋さんなのにコーヒーです…。
でも、コーヒーもすっかり美味ですよ。

サラダにお漬物と味噌汁。そして、デザートとコーヒーまでついて1,000円。
ちょっとお高めですが、お店の雰囲気も落ち着いていてグッドです。

夜にちょっとした集まりがあるときなんかは、予算に応じて対応してくれるし個室もあるのでちょーサイコーですよ。

幹事のときにみんなを連れていったらちょっと鼻高々になること間違いなしです。
是非一度行ってみてくださいませ。

↓ お店の場所はこちら。

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ