株式会社住タック

スタッフブログBlog

2015年10月02日家庭的なあたたかさがうれしい桶川のお蕎麦屋さん「一心庵」でそばランチ

こんにちは。
実はつけ麺よりも蕎麦の方が好きなウェブ担当北川です。

今日のランチは、ちょっと桶川まで足をのばして国道17号沿いにあるお蕎麦屋さん「一心庵」に行ってきました。

DSC_0061

こちら年配のご夫婦が二人で切り盛りしているお店で、私的には若いころからチョクチョク利用させてもらっている大好きな蕎麦屋さんです。

寡黙でいかにも職人気質って感じの旦那さんと品があるというかちょっと可愛らしい感じの奥さんが醸し出す家庭的な雰囲気がとっても落ち着きます。

店内はちょっと狭めでカウンター数席と小上がりにテーブルが2卓だけとこじんまりした感じで、割と混んでるときが多いので大人数で押し掛けちゃうとちょっとアレですね。

↓ で、今日いただいたのはこちら。

DSC_0062

「天丼セット」950円。
大盛りでもないのにドッサリ盛られたもりそばと丼ぶりで、そりゃもうお腹いっぱいです。

おそばは細めでちょっと不揃いな感じなんですが、これがめちゃめちゃ美味しいんです。
しっかりした味のつゆとの相性もバッチリ。

丼ぶりセットは、天丼セットの他にも焼肉丼やうなぎ丼なんかもありますよ。
メニューにはうどんもあってこちらも人気のようですが、そば党の私は専らもりそばの丼ぶりセットです。

DSC_0063

お店の場所は、上尾から国道17号線を北上して右手にヨークマートが見える「桶川駅入口」交差点の手前左側です。
上尾駅あたりからだとクルマで5分~10分くらいでしょうか。

蕎麦好きの方は是非行ってみてください。
ちょーオススメですよ。

↓ 地図はこちら。

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ