株式会社住タック

スタッフブログBlog

2016年03月16日与野駅西口徒歩1分のつけ麺屋さん「R&B」にフラッと入ったら大当たりだった件

住タックつけ麺担当北川です。

今日ご紹介するのは先日さいたま市中央区でのお客様との打ち合わせの帰りに発見して大当たりだったつけ麺店「R&B」です。

DSC_0151

店内はカウンター数席だけとちょっと狭め。
なので、お昼時には混雑しちゃうかもですが、この日は14時頃だったので店内に他のお客さんは2人だけ。
すぐにいただくことができました。

なにやらメニューには「大辛つけめん」とか「男盛」とかいろいろあって辛さや量が売りの様子ですが、辛いものが全然ダメで図体の割にはすっかり小食な私には残念ながら無縁でした。

美味しそうだったけど…。

↓ で、私が注文したのはつけ麺並盛り800円と味玉120円。
DSC_0150

ずっしりした重量感で歯ごたえのある太麺にこってりとろとろのスープがしっかり絡んで美味でした。
スープに入った玉ネギの食感もステキでした。

ちなみにスープ割は「三つ葉」か「柚子胡椒」を選べて、私は三つ葉をお願いしたのですがこちらもグッド。

今度行ったときにはメニューにあった「油そば」に挑戦したいと思います。

与野駅の近くに行くことがあれば是非寄ってみてください。
きっと満足できると思いますよ。

DSC_0152

お店の場所は与野駅を西口に降りて徒歩1分。
駅前の交差点の角にあります。

京浜東北線を使ったときに急に思い立ってもフラッと立ち寄れちゃう距離ですね。

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ