株式会社住タック

スタッフブログBlog

2016年10月31日上尾駅東口のオシャレな蕎麦屋さん「文楽 東蔵」に行ってみた

こんばんは。住タックのウェブ担当北川です。

今回は上尾駅東口から徒歩8分の蕎麦屋らしからぬオシャレなお蕎麦屋さん「文楽 東蔵」に行ってみましたよ。

こちらのお店は上尾が誇る酒蔵「文楽」本社ビルの一階にあって、本店は軽井沢にあるんだとか。

私が伺ったときは、ちょうどお店の前では蕎麦を打っているところでした。

で、勇気を出して海老天せいろ上(1,950円)を食べようかとも思ったのですが、ちょっと懐が寂しかったので、ひとまず今回はランチメニューの中から↓こちらの親子丼とひと口そば(漬物付き)1,050円を注文してみました。

しっかり食べ応えのある鶏肉とトロトロ玉子の親子丼、そして程良くコシがあるひと口そばはどちらもなんだか上品なお味。
天井が高くてテラス席まであるオシャレな店内の雰囲気も手伝ってちょっと贅沢な気分になれちゃいます。

一人でランチで来るのにはちょっと勿体ない感じすらしますね。
デートなどで利用するにはもってこいなんじゃないでしょうか。

という訳で、今度は奥さんを誘って来てみたいと思います。
そのときは奮発して海老天せいろ上を頼んじゃおうかなw

お店の場所は上尾駅東口から旧中山道を北に650mほどいったところです。
お店の裏手に駐車場もるのでクルマで行っても安心ですよ。

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ