株式会社住タック

スタッフブログBlog

2016年07月24日上尾駅東口、旧中山道沿いにある家系ラーメン「上尾らぁめん本店」に行ってみた

こんにちは。住タックのつけ麺担当北川です。

今回はずっと前から気になりつつ一度も入れてなかったお店。その名も「上尾らぁめん本店」でランチしてきました。

DSC_0202

ちょっと暗めの店内はカッコいい音楽が流れてオシャレな感じ。

平日13時過ぎに入ったのですが、5~6台駐められる駐車場は埋まっていて、店内もテーブル3~4卓と数席あるカウンター席が半分くらい埋まっていてなかなか人気のお店のようです。

行く前に食べログをチョロっとのぞいてみたら豚骨しょうゆらあめんが人気の様子だったので、割りと涼しいしそのおススメラーメンをいただくつもりだったのですが、いざ券売機の前に立つとつけ麺の文字が…。

住タックつけ麺部部長の私としては見逃す訳には行きません。
という訳で速攻で予定変更。

今日もすっかりつけ麺をいただいてきましたw

DSC_0200

↑ で、いただいたのがこちら。

つけ麺820円です。

実は個人的には家系と言われるお店のつけ麺ってなんだかイマイチと感じることが多かったんですが、こちらのつけ麺は大当たりでした。

麺の食感もスープの味もワタシ好みで、柔らかい叉焼も肉厚メンマもステキな感じ。
トッピングしなくてもデフォルトで味玉が入っているのも嬉しいですね。

なんでも餃子も美味しいと評判らしいので近々また食べに行こうと思います。

↓ で、お店の場所はこちら。

DSC_0203

上尾駅を東口に降りて旧中仙道を大宮方向へ徒歩9分。
左手に黒い大きな看板が見えてきます。

お店の前に駐車場もあるのでクルマでも気軽に行けちゃいますね。

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ