株式会社住タック

スタッフブログBlog

2017年03月26日上尾市本町にある老舗中華料理店「宝来」でランチしてきた

こんにちは。
住タックのつけ麺担当北川です。

今回は私が若い頃から度々お世話になっている老舗の中華料理店「宝来」をご紹介します。

ただ、夜にお酒を飲みながらという感じではわりと頻繁に利用させてもらっていたのですが、なぜだかランチではあまりおジャマすることはありませんでした。

広めのお座敷があってちょっとした人数でお酒をってときに良い感じなので夜はよく利用させてもらっていたのですが、なぜランチではあまり行ってなかったのかホントにナゾです。

多分、夜しょっちゅう行くから?
あと、自分のなかではお酒を飲むところって認識だったのかもしれませんW

で、先日もとある集まりのあとの懇親会で利用させてもらったのですが、そのときに見つけちゃったんですよね…。

「つけ麺」の張り紙。

いやー、完全に油断してましたね。
いつも大勢で行ってコースでお料理を出していただくことが多いので、あんまりメニューとか見てなかったんですけど、つけ麺あるよって言われたらやっぱり食べてみないとですよね。つけ麺部部長としては!

ってことで早速ランチしてみました。

で、いただいたつけ麺がこちら↓

キノコとそぼろのカレー風味つけ麺880円です。

具だくさんでちょろっと感じるカレーの辛味がステキ過ぎです。
これは完全にローテーション入りですね。

もちろん定食とか丼ぶりものとか他にもいろいろあって、そりゃもうお手頃価格でボリューム満点ですよ。

ランチタイムは混んでるみたいですが、ちょっとコアタイムを外せば大丈夫。
駐車場がいっぱいあるのでクルマでちゃちゃっと行けちゃうのもグッドです。

ちなみに駐車場は↓お店の前に4台ほど。

そしてお店の裏手にも20台は軽く駐められちゃいそうな大きな駐車場があります。

↓ お店の場所はこちら。

上尾駅から市役所通りを伊奈方面へ。
クルマで4~5分行くと右側に黄色い看板と赤い看板がどどんと見えてきます。

お座敷には中華料理店ならではの中央部分が回っちゃうあのテーブルが5卓ほどあるのでちょっとした宴会などに良い感じですよ。

キノコとそぼろのカレー風味つけ麺とかうま煮そばとかカツ丼とか。
昼でも夜でもおすすめです。

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ