株式会社住タック

スタッフブログBlog

2017年05月25日上尾市の丸山公園近くにある手打ちそばのお店「わかお」でそばランチ

こんにちは。
住タックのウェブ担当北川です。

いやー、まだ5月だというのに真夏のような陽気ですね。
という訳で食欲もちょっとアレなので今回はそばランチです。

上尾市内の丸山公園の近くにあるそば屋さん「わかお」に行ってみましたよ。

駅からはちょっと距離があるのでクルマじゃないと行けませんが、10台くらいは駐車できる駐車場がしっかりあるので大丈夫です。

近くまで行くと大きな看板もあったので迷いませんでしたが、お店の外観は飲食店というより普通のお宅…。
看板がなかったら絶対に辿り着けないこと請け合いですw

↓ 看板がある路地を入ると見えてくるお店がこんな感じなので。

普通のお宅ですよね。

↓ 正面にある駐車場から眺めても初めてなら入るのを躊躇するくらい普通のお宅感ありありです。

とはいえ、中に入れば飲食店らしく清潔感のある良い雰囲気なので安心してください。
おそばもとっても美味しいですよ。

↓ そんな訳で私がいただいたのはこちら。

天ぷらそば1,300円です。

天ぷらは、海老・舞茸・かぼちゃ・青野菜がカラッと揚がっていて良い感じ。
おそばも香り高くてコシがあるステキそばでした。

やっぱり暑い日のお昼はそばに限りますね。
今年も暑い夏になりそうなのでそば率が上がりそうです。

で、お店の場所はこちら。

上尾駅西口からまっすぐアリオ方面へ。
で、アリオとかエディオンとか過ぎてちょっと行くと右手に大きめの看板が見えてきます。

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ